ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ペルセウス座流星群と夜景 生石高原キャンプ場へ行ってきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

キャンプに行きたいけど暑いしなぁ・・・と考えていた

ふと、以前からずっと泊まってみたかった生石高原キャンプ場の事を思い出す。

「あそこなら標高が高いし涼しいのでは?」と思って早速予約の電話をかけた。

www.town.kimino.wakayama.jp

電話した時点では空いていたので早速予約。

チェックインは12:00からとの事なので途中のスーパーで買い物を済ませて早めにキャンプ場についた。

f:id:beru900r:20200820014538j:image

この景色。

車のすぐそばにテントを張れて便利な割に一泊2090円とは破格だと思う。

 

少しだけ天気は悪かったがおかげで涼しい
f:id:beru900r:20200820014519j:image

 

チェックインの手続きはこの 山の家おいし で行う。
f:id:beru900r:20200820014531j:image

中には軽い軽食もとれるレストランがある。

なんでも売ってるわけではないので食材はスーパーで買ってねとの事。

あと「薪を使った焚火は禁止」といわれ焦ったが炭火はOKとの事でホッと安心した。

火の粉が舞うので山火事防止のためなんだろうな・・・

 

トイレにあった温度計
f:id:beru900r:20200820014559j:image

下界は37℃とかなのにここは25℃だった。

涼しいはずだ。

 

キャンプ場から徒歩3分ぐらいの景色
f:id:beru900r:20200820014541j:image
f:id:beru900r:20200820014516j:image

秋になれば美しいススキの景色が望める

今も十分綺麗だけど

 

ヤギがいた。
f:id:beru900r:20200820014545j:image

生石高原で買われているのだろうか?

 

景色を楽しんだあとはサイトに戻って調理

この日はもつ煮込みを作った。
f:id:beru900r:20200820014528j:image

酒をチビチビやりながら眼下に広がる景色を楽しむ。

 

そうこうしてるうちに西に陽が傾いてきた。
f:id:beru900r:20200820014549j:image

そういえばペルセウス座流星群のピークの翌日だけど今夜も楽しめるのでは?

そう考え一旦仮眠をとり、22時ぐらいから夜空を眺め始めた。

 

・・・・あ!星が流れた!!

そう、思っていると他のサイトからも「わぁ!!」と声が上がる

 

違うキャンパーさんも同じことを考えて来ていたっぽい。

5分に一度ぐらいの頻度で流星が確認できる。

 

2時間ほどずっと星空を眺めていた。

とうとう、首が痛くなってきたのでこの日はもう寝ることに・・・

 

 

 

で、翌朝
f:id:beru900r:20200820014552j:image

 

朝日をバックにサイトを撮ろうとしたけどiPhone6Sだとこれが限界(笑)
f:id:beru900r:20200820014525j:image

 

朝の気温は23℃
f:id:beru900r:20200820014555j:image
目覚めの一杯を飲み干して気温が上昇する前に撤収作業。

 

生石高原キャンプ場は 夜景 + 星空 + 避暑 が揃った夏には最高のサイトだった。

 

おしまい

 

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

スノーピーク(snow peak) チタン シェラカップ E-104

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品