ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

クーポンが貰える?全国旅行支援2023が分かりにくすぎる!

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは2023年の1月に奄美大島に旅行予定のベルです

 

僕は現在やっている全国旅行支援2023を使ってお得に旅をしようとしたのですがあまりにも分かりにくい!と感じました。

 

色々と調べまくって最終的にスピーディーに全国旅行支援を適用できるかが分かったのですが結論から先にかくと「最適な解決方法はWEBで調べまくっている暇があれば宿に直接メールか電話をして聞いた方が早い!」です。

 

それでは以下に詳しく書いていきたいと思います。

 

 

クーポンが貰える2023年版の全国旅行支援とは?

引用 

全国旅行支援|2023年延長決定!最新情報まとめ【JTB】

 

引用 

全国旅行支援|2023年延長決定!最新情報まとめ【JTB】

全国旅行支援は2022年の10月からスタートしたキャンペーンで宿に泊まる時に・・・

・宿代が割日になる

・地域で使えるクーポンを貰える

の2つの特典があります。

 

2023年になり少しお得さが薄れましたがそれでもまだまだ利用価値があります。

 

陰性証明が必要?適応条件といつまでキャンペーンがやっているかについて

引用 

全国旅行支援|2023年延長決定!最新情報まとめ【JTB】

キャンペーンの適用を受けるには何が必要か?ですが・・・

・運転免許やマイナンバーカード等の本人確認書類

・ワクチン3回以上の接種が証明できるもの、またはPCR検査等の検査結果通知書(チェックイン3日前以降に検体接種、検査をしたもの)

この2つが必要です。

 

これらを忘れるとキャンペーンの適用を受けれないので注意してください。

 

キャンペーン期間は1/10~3/31ですが予算に到達次第終了なのでなるべく急いだほうが良いと思います。

 

楽天トラベルは一部でクーポンが終了。全国旅行支援は使えるの?

引用 

鹿児島県の全国旅行支援 (今こそ鹿児島の旅・第3弾) │割引クーポンをチェック!【楽天トラベル】

上の画像を見てもらったら分かると思うのですが楽天トラベルではキャンペーン受付が始まってすぐに鹿児島の離島で使える宿泊クーポンが終了してしまいました。

 

 

そこで僕のおすすめは「るるぶトラベル」

↓↓↓

 



るるぶトラベルは全国旅行支援が使える宿の場合、ホテルを選択する段階の画面でクーポンコード適用時の価格が表示されています。

引用 るるぶ

 

 

そのまま決済画面までいけば勝手にクーポンコードが入力されているので間違いなく割引されているかをしっかりと確認して予約をすればいいだけ。

引用 るるぶ

 

現時点で全国旅行支援を使えるサイトでダントツで分かりやすいと思います。

 

泊まりたいホテルが全国旅行支援が適用されているか分からない場合は直接、ホテルに聞いてみよう!

泊まりたいホテルが全国旅行支援適応かどうか分からない!

または、楽天トラベルではクーポンが終了しているけど本当に全国旅行支援が使えないの?

 

こういった場合は直接ホテルの公式サイトでメールで問い合わせたり電話をして聞いてみましょう。

 

僕は楽天トラベルではクーポンが終了していた宿にどうしても泊まりたかったので宿に電話して聞いてみました。すると「この電話で予約していただければ全国旅行支援適応になりますよ」と言われました。

 

こういったこともあるので、WEB上で全て解決しようとせずに直接電話やメールをして確認する事をおすすめします。

 

\あわせて読みたい/

beruote.com

まとめ

ものすごい分かりにくい全国旅行支援2023ですが上手く使うとかなりお得に旅行ができます。そんな知らないと損をする全国旅行支援。

るるぶトラベルを上手く使いこなして楽しい旅行をしましょう!

 

以上

おしまい!

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com

beruote.com