ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ずっと圏外。AUとUQが通信障害になっている話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

今朝、涼しい時間にロードバイクに乗ってサイクリングに出たんですがずっとアンテナが立たないんですよね。

こんな感じで...

 

一度、飛行機モードにして解除すると一旦はアンテナが立つのですがすぐにまたアンテナが立たなくなります。

 

「なにこれ?」とおもったまま自宅に帰りました。

 

シムなのかな?と思って抜き差ししても変化なし。

 

その時にハッと思いついて調べてみると...

 

news.kddi.com

 

このサイトで確認するとやっぱり通信障害のようですね。

 

 

僕は現在はフリーランスで自宅に引きこもっているので光回線さえ使えたら何の問題も無く生活が出来るのですが、今日お仕事だったり、登山に行ってる人とかは大変な思いをしているんでしょうね。

 

まあ、一番たいへんなのはAUの職員さんだと思いますが・・・

 

ユーザーの我々にはどうすることも出来ないかなー?と思ったのですがレンタルでPocket WiFiを借りるって手もありました。

 

 

当日に発送も可能だそうなので本当に困ってる人は検討されてはいかがでしょうか?

 

以上、AUとUQが通信障害になっているお話でした。

 

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com