berublog

バイク ✕ クルマ ✕ キャンプ

立会不要で写真を送るだけ!バイク買取査定のアップスさんを利用してみた

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


 

 

 

こんにちはベルです。

 

今回はオンライン査定が魅力のアップスさんを利用してみたのでその時の事を書いてみようと思います。

 

結論から言うと「査定に立ち会わなくて良いのでめちゃくちゃ楽」でした。

忙しくて査定に立ち会ってられない人や査定のために休日を潰したくない人に向いていると思います。

 

それでは詳細を書いていこうと思います。

 

 

 

アップスとは?

ups-bike.com

 

自分のバイクと車検証を写真で撮影し、そのデータを送るだけで最大100社より自分のバイクを査定してもらえるシステムです。

 

これの凄いところは写真を送るだけでいいので立会が不要って事ですね。

 

なんだかんだ一括査定の立会って休日にやると、それ以外の予定が潰れちゃうのですがアップスさんを利用すると査定をしてもらっている間に遊びにいける。これが凄いです。

 

 

実際にはどうやるの?

はじめは愛車のデータを入力していきます。

メーカー名や年式や走行距離ですね。

 

その後に、自分のバイクの写真を6~8枚ぐらいを送信します。

基本的には前後と左右の写真。

あとは傷がある場所やカスタム箇所などがあればその写真も送ります。

 

「これでいいのかな?」と不安はあると思いますが担当のコンシェルジュが「もうちょっと真後ろからの写真をお願いします」などと指示をしてくれるので大丈夫ですよ!

 

どのバイクショップが興味を持っているかが確認できる。

僕の場合では約8社がバイクに興味を持ってくれたみたいですね。

 

必要な情報をコンシェルジュとメールでやり取りした後は約24時間待つだけです。

審査依頼をした翌日(約24時間後)にコンシェルジュから「ベル様の最高金額がでました!○○万円です!」と連絡が来る。

 

おそらく見えないところでバイク屋さんどうしがオークション形式で競っているのではないかと思います。

 

査定額に納得が行かない場合は?

断るだけです。

もちろん料金はかかりません。

 

なので、ちょっとでもバイクを手放すことを考えているならすぐにでも査定してもらった良いと思いますね。

(あまりに頻繁に査定依頼するとモラル的にどうかと思いますが(^_^;))

 

査定士がなかなか帰ってくれない等も避けれるので本当にこれは凄いシステムだなと感じました。

 

まとめ

煩わしい査定の立会が必要なく、写真をとって送るだけなので1時間もあれば査定依頼がかけれます。

あとは24時間が経つのを待つだけなので本当に手軽でオススメですよー!

 

以上です。

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com