berublog

バイク ✕ クルマ ✕ キャンプ

ジモティーのキャンプ仲間募集に応募して知らない人たちとデイキャンプした。その感想。

こんにちはベルです。

 

昨日はジモティーの「メンバー募集」に応募した団体さんとデイキャンプをしてきました。

 

 

 

なんでジモティーのメンバー募集に応募するのか?

f:id:beru900r:20220306101446j:image

「なんでわざわざそんな事するの?」と思いますよね?

 

最近、自分の中で強く思うことがあるのですが40代に突入してからというもの友人から「飲みに行こうぜ」とかのお誘いが減って全然遊ぶことが少なくなってきました。

 

おそらく子供が出来たり、そろそろ両親の介護などもチラついてくる年齢なので忙しいのだと思います(あとボク個人的な魅力が低下してるのも大😓)

 

30代の頃は「とにかく仕事を頑張って人に認められるんだー」などと思ったりしていましたが、もうそういった事は良くなってきて「色んな人に囲まれて楽しく過ごせた方が自分にとって良い人生なのでは?」と考えが変化 → ジモティーで応募という運びですね。

 

実際に知らない人とキャンプに行ってみてどうだった?
f:id:beru900r:20220306101459j:image

たまたま参加した会が良かったのかもしれませんが、スムーズに集合場所や時間を提案して頂き、問題なく最後まで楽しめました。

 

とくに参加費などを徴収されることも無く「自分で食べる分と飲み物を用意していくだけ」という普段友達とやっているキャンプスタイルと同じだったのでそれも良かったです。

 

7時間ほどノンアルコールビールを飲んでキャンプ以外の色んな話をして沢山笑って帰りました。

寒かったのでクラムチャウダースープを何杯も飲んだのでちょっとお腹タプタプになりましたが(笑)

 

ジモティーメンバー募集に応募→参加後のまとめ

普段遊んでるメンバーとは全然違う世界の話なども聞けていい経験になりました。

楽しむだけでなく、やっぱりある程度の警戒は必要だと思います。

例えば二人きりで合う約束はせず4人以上であれば参加するとか・・・

 

あとは中には参加してから参加費を徴収されることも有るらしく、参加する前に「参加費とかってありますか?」って確認したほうが良いかもしれませんね。

 

今回、とても自分にとって良い経験になったのでキャンプ以外にも色んなメンバー募集に応募してみたいと思ってます。

(ツーリングとか登山とか)

 

人生の終わりがそろそろ見えてきているので流れに身を任せず、自分で人生を楽しむよう努力し楽しめていけたら良いな

 

以上、おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

beru900r.hatenablog.com