berublog

バイク ✕ クルマ ✕ キャンプ

今後の生き方。44歳で仕事を辞めて日本一周が終わった僕はどのように生きるのか

無事に日本一周が終わって、今はとても満足して過ごしています。

 

ただ、全く働かなくていいほどの貯蓄は無いので、少しぐらいは働かないといけません。

f:id:beru900r:20211125171257p:plain

 

 

では、どんな仕事がしたいのかと言うとパソコン一つで稼げるような職業につけたらな...と思っています。

f:id:beru900r:20211125171603p:plain



旅先でも働ける。

そんな仕事がしたいなと...

 

ただし、僕は今までサービスエンジニアや生産管理等の仕事しかしていませんので、そのようなスキルはありません。

f:id:beru900r:20211125171520p:plain

 

では、どうするか?と考えた時にこのブログで一時期は月に1万円ぐらいの収入になっていたこともあり「本気でブログの事を勉強したら、それ一本で行きていけないだろうか?」と思いました。

 

自分で言ってて恥ずかしいですが可能性のうちの一つとして「ブロガー」で行きていけないかな?とそうゆうことです。

 

f:id:beru900r:20211125171650p:plain

 

もちろんブロガーで食っていくにはプロ野球選手になるとかそれぐらいの難しさだと思っているので「それ一本でやっていけるわけがない」とも思っています。

 

 

 

そこでどうするかと悩んでいるところ、友人から「うちに来ないか?」と声掛けがありました。

f:id:beru900r:20211125171741p:plain

仕事の内容は自動車販売です。

もともと自動車販売という仕事にあまり興味は無かったのですが中学からの友人が車屋を経営していて「うちに来てくれないか?」と誘ってくれました。

持つべきものは友ですね。

 

そこでしばらくはお世話になることに決めました。

 

f:id:beru900r:20211125174642p:plain

 

決断するきっかけになったのが「経験値フェチなので営業という未経験の仕事に興味がある事」が一つ

そしてもう一つが「高校生の頃に僕が ”将来お前が社長で俺が副社長みたいに楽しく働けたらいいな” と言ってたのを思い出したから」です。

 

これは余談ですが、あれから25年ぐらい経っているので友人(社長)に「走り屋やってた時にこんな会話したの覚えてる?」と言うと「全然覚えてないw」と言われて二人で凄く笑いました(笑)

 

と、言うことで12月からは大阪の車屋さんで自動車販売の仕事をしながら一生懸命にブログや余裕があればプログラミング等を学んで頑張っていきたいと思っています。

 

やるからには友人をアシストしていきたいのでしっかりと真面目に努めていくつもりです。

でも、人を困らせたりは今後したくないので無理に売りつけたりは絶対にしません。

金持ちを目指すのではなく、自分に関わってくれた人に幸せになってもらう事を目指しています。

 

今後このブログも書き方が変わってくると思います。

今まで読んでくれていた人は違和感を感じると思いますが温かい目で観てくれればなーとそう感じています。

 

失敗したら失敗したでそれはまた僕の大好きな経験をゲットできるのでそれも楽しみ。

このブログで44歳中年男のドタバタ人生を楽しんでください。

 

では!