ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

運がよければ雲海がみれるかも?矢岳高原展望台(宮崎県)

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

人吉から南にくだってえびの市の中心に入る前に矢岳高原展望台に立ち寄りました。

 

 

 

 

宮崎と熊本の県境に広がる矢岳高原展望台

目の前には加久藤カルデラの雄大な田園風景が広がっていました。

 

秋には条件が整うと雲海も広がる事もあるそうです。

f:id:beru900r:20211024005640j:plain

f:id:beru900r:20211024005654j:plain

 

 

youtu.be

 

 

すぐ近くには「矢岳高原ベルトンオートキャンプ場」があるそうなのですが今回は利用しませんでした。

評価の良いキャンプ場なのでいつか訪れてみたいと思っています。

 

 

この矢岳高原展望台には人吉から南下し県道408を走ったのですが中々の狭い道で相当の時間を要しました。

伺うならえびの市街から北上した方が良いと思いますよ。