berublog

バイク ✕ クルマ ✕ キャンプ

すすきの間を駆け抜ける!秋のやまなみハイウェイは本当にオススメです! (飯田高原、長者原を経由して大観峰へ)

男池を出てからは県道11号線(やまなみハイウェイ)を南に走っていきます。

次の目的地は大観峰ですね。

 

 

途中には飯田高原や長者原といった見晴らしの良い一本道を走っていくのですがすすきの間を駆け抜けていく感じで本当に気持ちが良いです。

 

これも動画があるので良かったら見てください。

youtu.be

 

 

大観峰に到着。

f:id:beru900r:20211017030728j:plain

 

見渡す限りの大草原!

f:id:beru900r:20211017030805j:plain

すすきの穂が開いてて朝日や夕日に照らされると綺麗な写真が撮れそう。

また、秋から冬にかけて運が良ければ雲海も見れるそうですよ。

 

f:id:beru900r:20211017030901j:plain

自分は今回は寄らなかったのですが売店やレストランもあるそうです。

 

 

今まで自分は何度かやまなみハイウェイを走ったことは有りました。

しかし、お盆やゴールデンウィークなどしか無く、初めて10月に来てみて「本当に美しい景色だなぁ」と痛感しました。

 

働いていると無性に北海道に行きたくなることがあるのですが、大阪から北海道だと最低でも一週間以上の休みが必要だったりして、とてもハードルが高いんですよねぇ・・・

 

でも、このやまなみハイウェイなら三連休あれば大阪(関西)からでも楽しめると思います。

是非、関西ライダーは秋のやまなみハイウェイに行ってみてくださいね。