ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周 徳島を抜けて高知へ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは、べるです。

 

朝の6時頃に目覚め、荷物をまとめて七時頃に家を出ました。

 

f:id:beru900r:20210930050247j:image

阪神高速に乗ったのですが平日だと言うことを忘れてました。

渋滞が酷いのと、皆がイライラしてて割り込まれたり、後ろにベッタリとつけられたりと精神的にも辛かった。

確かにこれから仕事に行こうと急いでいる中に荷物満載のバイクが居たら「こいつ!」ってなるのかも・・・

 

 

明石海峡大橋を抜けて淡路島に入ると先程までの大渋滞は無くなり、穏やかなものでした。

鳴門海峡大橋の下で渦潮を見る

f:id:beru900r:20210930050301j:image

この日は凄い渦が巻いていました。

台風が近づいているので低気圧とか関係あるんですかね?

 

 

淡路島から徳島へ、四国に入国

日本一低い山があるとの事でそこに向かいます。

 

www.city.tokushima.tokushima.jp

 

 

弁天山と言うらしい
f:id:beru900r:20210930050315j:image

鳥居の前で一礼して登り始めると階段10段ぐらいで山頂に着きました(笑)

大阪の天保山が一番低いと思っていたんですが、あの山は人工的に出来た山らしい・・・

それで日本一低いと言ってるのが何とも大阪人感あるなぁと思ってしまう。

 

 

弁天山を出て、何となく南下していたらあっという間に高知県に入り徳島を殆ど素通りしてしまっていました。

時刻も17時を過ぎたので近くのキャンプ場に滑り込む。

 

goo.gl

f:id:beru900r:20210930050330j:image

受付で1100円を支払います。


f:id:beru900r:20210930050345j:image

テントを張って汗だくになったのでコインシャワーで温水を浴びました。

 

日本一周を始めて思うのはコインシャワーのありがたさですね。

温泉だと800円とかで、毎日支払ってると結構お財布に聞いてくるんですよね(^_^;)

 

続く