ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 白ひげの滝と吹上露天の湯

このコンテンツにはPR広告が含まれています。


えびす屋さんで昼食の後は白ひげの滝へ

白ひげの滝

https://maps.app.goo.gl/5VB5CgTWFbiG6YuN9


f:id:beru900r:20210723071700j:image

そんなに期待せずに見に行ったんですが意外と気簿が大きい事と、何より水が青くて神秘的でした。

 

青い池の上流の水って事なんでしょうか?

 

あ、そうだ

青い池、なんと駐車場が有料化されてて車は一回五百円。

 

駐車場代が惜しい人はこの白ひげの滝を見るだけでも十分だと思いますよ。

 



 

次は十勝岳望岳台へ

https://maps.app.goo.gl/cFXxtqqDhrWpKJaGA

 

ここも今まであまりマークしていませんでした。f:id:beru900r:20210723071514j:image

 

山の一部からモクモクと煙が出てて迫力があります。

大正、昭和と四十年に一度ぐらいのペースで噴火してるようです。
f:id:beru900r:20210723071516j:image

 

 

そして、すぐ近くにある温泉に行きました。

吹上露天の湯

https://maps.app.goo.gl/Ln1CANuMDLNuMrrA7
f:id:beru900r:20210723071550j:image

 

無料の温泉、そして混浴露天風呂です。
f:id:beru900r:20210723071609j:image

 

水着の着用はOKですが石鹸やシャンプーを使って身体を洗ったりする行為はNGです。

 

上から見てるとお風呂から出てこられた夫婦に声をかけられました。

「女性は入浴するのに抵抗があると思うから夫婦で脚だけ入るのがいいよ!」と教えてくれたので自分達もそうする事に…

 

熱そうな感じ…
f:id:beru900r:20210723071623j:image

妻と一緒に足をドボンと入れると

「あっつい!!」

ギャー!と騒いでいると近くにいたオジサマから「47℃あるからねw、ゆっくり慣らしたらいいよ」と言われました。

 

何度か足を出し入れしているとだんだん慣れてきてしばらく浸かる事が出来るようになったのですが、それでも一分ぐらいが限界ですね。

 


f:id:beru900r:20210723071633j:image

定年を迎え日本をずっとぐるぐる旅しているオジサマと楽しくお喋りしてこの地を後にしました。