ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 宗谷岬から手塩のふるさとの森森林公園キャンプ場へ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

稚内の波除ドームのあとはお待ちかねの宗谷岬に到着です。
f:id:beru900r:20210721092127j:image

 

午前中は小雨が降っていたのですが少しマシになっていました。
f:id:beru900r:20210721092152j:image

 

平日なのでバイクは少ないですね

皆、嬉しそうな顔をして各々で写真撮影などをされていました。
f:id:beru900r:20210721092214j:image

 

この景色懐かしいですね。

やっぱりここに来ると何故か年越宗谷をやった時の記憶が蘇ります。
f:id:beru900r:20210721092336j:image

 何年前の事かを数えてみるともう9年以上も前の事でした。

「年をとったなぁ・・・」と写真を見返して悲しくなってきます(笑)

 

 

 

 

宗谷で思い出にふけたあとは隣のスタンドで給油です。
f:id:beru900r:20210721092446j:image

 

「最北端の給油証明いただけますか?」と聞くと「給油後にお渡ししますよー」との事
f:id:beru900r:20210721092457j:image

 今年もいただけました!

 

そろそろ南下します。

オロロンラインを南へ南へ
f:id:beru900r:20210721092516j:image

 前から颯爽と走ってくるバイクに軽く嫉妬しながら「かっこいいなぁ・・・」と独り言が口から出てきます。

 

 

オトンルイ風力発電所をは撮影しこの日は少し東に入り無料キャンプ場を目指します。
f:id:beru900r:20210721092527j:image

 

 

 

goo.gl

 

車の横付けは出来ませんがキレイなキャンプ場です。
f:id:beru900r:20210721092550j:image

 


f:id:beru900r:20210721092618j:image

近隣に普通に住宅街があるのと蚊やアブが多い事以外は文句無しですね。

 

晩ごはんを食べて暗くなったのでそろそろお休みなさい。

 

 

 

 

 

 

追伸

需要があるか分かりませんがW650で年越宗谷をした時の過去記事も置いておきますね。

beru900r.hatenablog.com