ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 しべつ「海の公園」オートキャンプ場と北海道で初めての釣り

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

野付半島から北海道本土側に戻ると夕方になっていたので近くのキャンプ場に滑り込みました。
f:id:beru900r:20210716205227j:image

しべつ「海の公園」オートキャンプ場

https://maps.app.goo.gl/8VvFUwcjzEjWkShGA

 

ここは無料では無いので受付を済ます。
f:id:beru900r:20210716205253j:image

テント一張310円と清掃協力金が一人200円なので夫婦で合計710円支払いました。

無料キャンプ場に慣れてきてるので高く感じますね

 

日中は運転を僕がほぼ担当してるので妻がご飯を担当。
f:id:beru900r:20210716205417j:image

 

 

サラダと鶏肉の炒めものを作ってもらいました。
f:id:beru900r:20210716205453j:image

いただきま~す!

 

ご飯を食べていると日が落ちてきました。
f:id:beru900r:20210716205531j:image

綺麗な夕焼け

ずっと雨が続いてたので久しぶりにこんな綺麗な空を見たかもしれません。

 

いい感じに酔ってきたのでテントに入って目をつぶります。

 

しばらくすると近くで誰かがカラオケを歌っている声が聞こえて来ます。

 

しかも、まあまあの音量なのでテントから顔を出して確認。すぐ近くにスナックがあり、そこから声が…

 

(夜の11時だし、コロナ禍なのに…)そう思ってたのですが、もし今も自分がサラリーマンだったら仕事の鬱憤を晴らしたくなる気持ちも分からなくもない。

心の中で歌を歌ってる人を逆に応援しながら目をつぶる。

そして、いつの間にか寝てました。




翌朝、妻より早めに目が覚めたので釣り竿をもってキャンプ場の脇にある堤防に行きます。
f:id:beru900r:20210716205650j:image
ダイソーで買った100円のメタルバイブを投げたのですが全然駄目ですね(笑)

 

海藻しか釣れない。

30分ぐらい格闘しましたが諦めてテントに戻りました。


f:id:beru900r:20210716205722j:image

起きてるかな?と思ってテントの中を覗くとグーグー寝ています。

妻をそっと起して出発の準備を始めました。