ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 浦河町立郷土博物館へ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

昨夜は道の駅で泊まりました。

 

妻が朝の9時頃まで全然起きる感じが無く、起きるのを待っていたら出発が昼前に、、、

天気も悪いのでまぁ良いか(^_^;)

 

出発して直ぐにスーパーがあったので立ち寄って今夜の晩ごはんを調達します。

f:id:beru900r:20210712190231j:image

ん?

なんか落ちてるぞ、、、

 

近寄ってみると

f:id:beru900r:20210712190249j:image

バナナの皮、、、

「普通バナナの皮を道に捨てるか?」と半笑いになりました。

それだけです(笑)

 

 

 

買い物を終えて襟裳岬に向う。

 

その途中に浦河町立郷土博物館があったので立ち寄りました。

https://maps.app.goo.gl/CtUdyHbDgxX37SUi6


f:id:beru900r:20210712190400j:image

f:id:beru900r:20210712190504j:imagef:id:beru900r:20210712190522j:image

入場は無料なのに日高の昆布の事や、アイヌの事などなかなかのボリューム。

 

博物館を出るときにスタッフさんに声をかけられて「そこにある物で気に入ったのがあったらもらってください」との事。
f:id:beru900r:20210712190549j:image

植物やら手作りの食器等があった。

 

その中で可愛い食器があったので「これ貰えますか?」と聞くと「どうぞどうぞ!」
f:id:beru900r:20210712190610j:image

ありがたく一つ頂きました。

 

無料で博物館で勉強出来た上に手作りの食器まで貰えて凄くないですか?

 

襟裳岬の近くに寄った時は浦河町立郷土博物館にも是非行ってみてください

 

では!