ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 ハセガワストアさんのやきとり弁当

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ラッキーピエロでハンバーガーを食べて大満足で移動を開始したのですが、あるものが目に入りました。

f:id:beru900r:20210709233720j:image

分かりますかね?

そう、ハセガワストアさんです。

 

函館周辺にしか無いので関西からフェリーに乗って北海道に行くサラリーマンライダーは行ったことが無い人も多いのではないでしょうか?

 

ガンガン串を焼いているスタッフさんに紙で書いたオーダー票を渡して注文となります。f:id:beru900r:20210709233748j:image

名物のやきとり弁当のタレをオーダー。

(焼鳥ではない)

 

出来るのを待ってる間に店内をハイテンションで撮影してたのですがハセストってセイコーマートの商品も置いてるんですね
f:id:beru900r:20210709233816j:image


f:id:beru900r:20210709233835j:image

「セイコーマートは神と思っていたけどハセストは更に上を行ってないか?」とか思ってしまいました。

どうか関西に進出してくださいませ。

 

そうこうしてる間にやきとり弁当が出来上がったので受け取って車に戻りました。
f:id:beru900r:20210709233854j:image

可愛いパッケージ

 

で、中を開けると、、、
f:id:beru900r:20210709233909j:image

やきとり弁当(肉は豚肉)です。

 

初めて北海道に行った10年前ぐらいから存在は知っていたのですが函館方面に行くには時間が取れず、中々購入するチャンスがありませんでした。

 

しょうもない!と思われるか知れませんがずっと食べたかったので感無量です(笑)

 

すぐに温かいうちに妻と一緒に食べてみました。

 

「美味っ!!」と声がでる。

 

強烈に濃い味付けで完全に白米ありきでバランスが取れている感じです。

真っ昼間なのにビールが欲しくなる!

 

白米の上に乗っている海苔の香りも社内に漂って一つのやきとり弁当を妻と取り合って食べました。(ついさっきラッキーピエロでハンバーガーを食べたばかりなのに)

 

いや、これは本当に美味しかった。

あー、思い出してまた食べたくなってきてます(笑)

 

 

 

そして、また移動し函館の西側の海岸にある、岩くぐり?に到着。
f:id:beru900r:20210709233952j:image


f:id:beru900r:20210709234014j:image

こんな感じで反り立った岩があり中をくぐれます。


f:id:beru900r:20210709234104j:image

↑妻

ただ、それだけですね。

 

遠浅の海岸が広がっていたので浅瀬を歩いていたらモクズガニ?みたいなのを発見f:id:beru900r:20210709234039j:image

捕まえて撮影。

裏から表からと観察してリリース。

 

この、どうでも良いような時間が無職旅の醍醐味なのかもですね…

 

サラリーマンのお盆休みでは多分、こんな所に来てのんびり遊ぶ事も無いような気がします。

 

それでは、また!