ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 函館の五稜郭とラッキーピエロ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

五稜郭に行ってきました。

f:id:beru900r:20210709162117j:image

 

あまり期待はしてなかったのですが、個人的には「へぇー」ぐらいで終わってしまいました。

 

その隣にある北洋資料館って所が100円で入れるのですがそっちの方が断然面白かったです。

 


f:id:beru900r:20210709163325j:image

 

と、言うのも入場してしばらくすると警備員の男性が話しかけてくれたのです。

 

その方が博識で函館のサケ・マス漁の事やカニ漁の歴史を事細かに教えてくれたから。

 
f:id:beru900r:20210709163347j:image

蟹工船がそうなんですが毎年5月に船が出港したら3ヶ月間は帰ってこれず大変な思いをしたそうです。

 

1970年代に生まれた自分ですが「この時代に生まれて良かったー」と思えるほどの過酷な仕事内容でした。

 

 

その後は近くにあるラッキーピエロへf:id:beru900r:20210709162313j:image

漂うドン・キホーテ感

 

入店し、店内で食べる事を伝えてチャイニーズチキンバーガーセットとラッキーバーガーをオーダー。
f:id:beru900r:20210709162352j:image

 

 

しばらくすると出てきました。f:id:beru900r:20210709162429j:image


f:id:beru900r:20210709162448j:image

横須賀バーガーや佐世保バーガー程の重量感はないですが手に持つとズッシリと重い。

 

どちらもとても美味かったです。

妻曰く「モスの上を行ってる!」との事。

 

 

内装も独特ですね
f:id:beru900r:20210709162509j:image

モクモクと食べていると店内で誕生日の人が居たらしく

「皆さんも一緒に歌って下さーい!」

そう、言われてハッピーバースデートゥーユー♪を歌いました(笑)

 

コロナ禍の中でこういったのが中々無かったので他人を祝いながらも

「やっぱりコロナが無い時代に戻ってほしいな」

そう思えました。