ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周15・16日目 伊良湖岬と掛川城

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

日本一周15・16日目 伊良湖岬と掛川城

youtu.be

 

 

 

日本一周15・16日目

獲得都道府県 愛知・静岡 14/47

移動距離 約420km

 

伊良湖岬灯台

f:id:beru900r:20210516143228j:plain

灯台はそこまで迫力があるわけではないのですが強風だったので珍しい現象を見ることが出来ました。

 

ハンバーグの”さわやか”

f:id:beru900r:20210516143312j:plain

ようやく行くことが出来ました。

デミグラスソースとオニオンソースを選べたんですがオニオンソースが僕には美味しく感じました。

なにより本当にハンバーグが美味しかったです。

 

世界一長い木の歩道、蓬莱橋

f:id:beru900r:20210516143450j:plain

f:id:beru900r:20210516143456j:plain

想像以上に長かったです100円で渡れるのですが安いと思いますね。

 

掛川城

f:id:beru900r:20210516143345j:plain

f:id:beru900r:20210516143416j:plain

f:id:beru900r:20210516143421j:plain

僕の知識不足で掛川城なんて初めてしったのですが入ってみると大変ステキなお城でした。

大阪城との比較になってしまうのですが本来のお城に近い姿で再現されていてとてもワクワクしました。

となりにある掛川城御殿も勉強になったし楽しかった。

今までお殿様はお城に住んでいると思ってたんですが戦がある時だけお城にいて普段は近くの御殿で暮らしているんですね・・・・

 

つまらないですが動画を見てもらえると嬉しいです!

では、また!

 

おしまい