ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

プリウスのヘッドライトが黄ばんでいたので磨く

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

購入した中古プリウスのヘッドライトが黄ばんでいるので磨いてみることにした

まずはマスキングから

f:id:beru900r:20200120235725j:image

 

家に耐水ペーパーがあったので800番でガシガシと磨いていく

初めにヤスリをあてるときは流石にちょっと緊張

f:id:beru900r:20200120235728j:image

磨いては出てきた黄色い粉を水で流してってやってるとそのうち粉が黄色くなくなってきた

 

そしたら次は1000番のヤスリでとだんだん目の細かい耐水ペーパーに変えていく
f:id:beru900r:20200120235710j:image
最後は2000番でガシガシ

 

そこからはsoft99のヘッドライトリフレッシュについている液体コンパウンドで磨く

f:id:beru900r:20200120235743j:plain

 

コンパウンド終了
f:id:beru900r:20200120235732j:image

しっかりパーツクリーナーでコンパウンドの成分をふき取ってからもう一つ入っている仕上げのコーティング剤でコーティングをしていくと

 


こんな感じ
f:id:beru900r:20200120235714j:image

新品のヘッドライトってわけではないけどだいぶ綺麗になった気がする。

 

樹脂のヘッドライトレンズだから屋外で紫外線に晒されているかぎり1年後か2年後にはまたしないとダメなのかもね

作業的には一つのレンズに30~60分ってところかな

 

おしまい