ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ヨコハマSドライブからATRスポーツへ ロードスターのタイヤを交換

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ロードスター購入当時から付いていたSドライブがとうとうツルツルになってきた。

f:id:beru900r:20171122112554j:image

ネットで色々と情報収集して評価が悪くないATRスポーツを試してみる事にした

 

サイズは205/45R16から少し引っ張り気味にしたいので幅を縮めて195/45R16へ

 

お世話になっている大東市のTTオートにて交換とバランス取りをしてもらった

f:id:beru900r:20171122112630j:image

想像よりパターンがオフロードっぽいというか溝が目立つ

排水性はすごいよさそうだけどドライのグリップはどうなの?と少し心配になる

 

とりあえず普通に走らせてみる

ロードノイズはヨコハマのSドライブと同じぐらい

いや、ちょっと静かかもしれない

ギャップを超えて着地した時の音がドン!ではなくってストンと穏やか

 

そして近くの峠で全開アタック開始

グリップはサイズを下げたのにSドライブと変わらない、よく食いつく

スキール音が結構派手なぐらいかな?

 

3000キロ走ったけどパンクなどもなく性能も低下してる感じはなし

値段の事を考えるともう国産タイヤを入れる事は無いかな?

 

f:id:beru900r:20171122112736j:image

ATRスポーツ

ありだと思います。