ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

パーコレーターをようやく買った。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

以前からずっと買おう買おうと思ってたパーコレーターをようやく買いました。

f:id:beru900r:20170214080513j:image

 

これ↓

 なかなか手が出なかったのはコーヒーを飲む方法なんていくらでもあって、こだわらなければ缶コーヒーやスティックタイプの奴とかなんでもあるから

 

でも、やっぱり欲しいってことで購入

f:id:beru900r:20170214080518j:image

 

使い方としては中に水とこんな風に少し粗目に挽いた豆を入れて沸騰させるだけ

f:id:beru900r:20170214080533j:image

豆はもうちょい入れたほうがいいかな?↑

 

お湯が沸騰し始めるとこの一番上にある透明のつまみの内部にコーヒーが噴水みたいに上がってきて濃度が色で確認できる。

f:id:beru900r:20170214080628j:image

薄いのがよければ早く火を止めればいいし、濃いのが好きなら少し待てばいい

でも、待ちすぎると出がらしを無理やり絞ったような雑な味がする

 

f:id:beru900r:20170214080642j:image

サイズが色々あるようで僕がかったのは3カップ分のやつ

バイクツーリングに使うには丁度ぐらい?だと思う。

 

このパーコレーターってのは使ってみて気付いたのだが、なかなか使いこなすのが難しい。

火を止めるタイミングと豆の量が違うとコーヒーを作るたびに薄かったり、濃かったり・・・

でもまあ、そうゆうのが男ってのは楽しかったりするのかもしれない

 

あ、それと少しコーヒーの粉が出てきちゃいます

最後の最後に飲む一杯は飲み干そうとすると底にたまったコーヒー豆の粉が口のなかに入ってくるので注意

 

 

 

ちなみにこれIHでも使えちゃいます

f:id:beru900r:20170214080711j:image

 

 

ずっと前に買ってたベトナムコーヒーの豆が余っていたのでパーコレーターを手に入れてからは毎日使っている

f:id:beru900r:20170214080719j:image

ベトナムコーヒーの甘い香り・・・

旅をしたベトナムのことを思い出します。

 

 

 

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

beru900r.hatenablog.com