ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスターのシフトノブ交換 RAZO TYPE 340R

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ロードスター NB6Cを購入してからずっと思ってた

1速から2速の入りがなんか渋いってこと

 

なんか無いかなぁとパーツ屋をウロウロしてたらシフトノブが目に入ったので衝動的に買ってみました

 

こいつ↓

 

 純正のシフトノブよりもう少しずっしりと重い

 

f:id:beru900r:20160707115928j:image

本当にただのまんまるの玉って感じのノブ

 

純正と違ってシフトノブの下に指を入れる事ができる

ワイングラス持ち?が出来るので手の動きの自由度があがる感じです

f:id:beru900r:20160707115939j:image

 

ノブが重くなったからなのかストロークが少し伸びた?せいなのか1速から2速がすごくスムーズに入るようになりました。

純正と比較すると二速にいれる瞬間 「ゴ・ク」 って感じが 「スコ」 に変わりました。

 

f:id:beru900r:20160707115946j:image

難点はノブのしたがスカスカで少し見栄えが悪くなる事

それと夏は触ると熱いです(笑)

 

シフトフィールがいいので熱さを我慢しながらこっちを使うことにしました。

意外とこうゆう小物で乗り味って変わるもんなんですね

 

 

おしまい