ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

我が体臭 VS デオナチュレ&グランズレメディ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

夏が近づいて来た

仕事をして汗をかいてくると

 

「ん・・・なんか・・・臭えぞ」

 

と、自分の体臭が気になる季節

 

市販のスプレー式制汗剤とかで対処してたのですが、効果が長持ちしないので噂のデオナチュレを買ってみました。

 

 

 

f:id:beru900r:20160601070256j:image

背景は気にしないで(笑)
 
パカっと蓋を取ると
 
f:id:beru900r:20160601070307j:image
中からデカイリップクリームの様なのが出てきます
 
これを脇にぬーり塗り
ちょっと気持ち悪い
 
なにやらミョウバンという物質が体臭を抑えるらしいです

ミョウバン - Wikipedia

ウィキで調べてみましたが、つまんないので途中で閉じました(笑)

 
で、実際に使ってみた結果は・・・
 
完璧とまでは行きませんがエイトフォーとかの制汗スプレーの3倍から4倍ぐらい効果が持続しますね。
 
 同じような金額を出してスプレー式の制汗剤買うならこっち買った用が全然いいと思います。
 
 
 
ちなみに足のにおいには・・・・
 
 このグランズレメディを愛用してます。
 
このグランズレメディ
クライマーの間では有名なアイテムで「めちゃくちゃ効く」と噂になってクライミングジムでシューズに粉を一振りかけてもらいました
その後、効果はなんと一週間ぐらい持続!
その後は手放せなくなりました。
 
脇にも塗れたらデオナチュレ要らないのにな(笑)
 
てな感じで今年の夏はこの2つのアイテムで夏を乗り切りたいと思ってます。
 
おしまい