ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

英検とTOEIC対策として電波ソーラー時計のカシオ ウェーブセプター リニエージを買ってみたよ。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
この前、三回目となる英検二級のテストを受けてきました
結果はまあ、あれですよ
 
みなさまのご飯が美味しくなる結果です
察してください(汗)
 
で、なんで電波ソーラー時計がいるんじゃ?って思ったでしょ?
英検もTOEICも試験会場に時計が無いんです
どこにもありません。
 
しかも、「開始!」とか「やめてください!」とかが係の人の持ってる時計が基準になります
で、たぶん「あれって電波時計だろうな・・・」と思って買いました
ソーラータイプだと電池交換とかあんまりしなくていいだろうし
 
←アマゾンで適当に調べてポチーっとな
 
しばらくしたら届きました
f:id:beru900r:20151023164540j:image
 オープン
 
f:id:beru900r:20151023164553j:image
 
 
f:id:beru900r:20151023164605j:image
 
とりあえず腕に巻いてみるとガバガバなのでコマを詰めます
 
専用のもので無い適当な工具でやったら少しバンドに傷が入りました
専用工具使いましょう(笑)
 
f:id:beru900r:20151023164617j:image
↑この左下にある小さいのがCリングなんですがこれ無くすと終わりなんで作業台は綺麗にしてやってくださいね
 
 
で、腕にはめます
f:id:beru900r:20151023164630j:image
うーん、嫌味のない適度な大きさ
印象としては薄い、軽い
 
もう少しだけゴツメを期待してたんだけど、まあいいや
5気圧防水、電波ソーラー、カレンダー、ストップウォッチ機能、ほか色々な機能がついてる
 

さあ、これで次の英検は合格するかしら・・・

 

関係ないよねー(^_^;)