ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

二泊三日 広島あっちこっちツーリング その8 鞆の浦

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

お好み焼き屋さんを出て時計を確認すると午後3時

 

もう広島を十分に楽しんだので大阪に向けて帰るころ合い

だけどこの時間に帰ると必ず渋滞に巻き込まれる

 

渋滞する時刻ってのは大体16時~20時

その時間帯にわざわざ高速に乗ることもないだろう

 

と、いうことでもうちょっと広島を楽しむことにする

スマホでポチポチ

なんかいいところ近くにないかなぁ・・・と調べてると

鞆の浦ってのが近くにあるみたいだ

鞆の浦 - 日本でもっとも癒される港町 - 【鞆物語】

 

なにやら崖の上のポニョのモデルになった街らしい

よっしゃ行くで!とバイクにまたがる

 

尾道からはすぐに着いた

写真はポニョのお母さんが勤めていた保育園だろうか?

f:id:beru900r:20151014092629j:plain

 

よくみると・・・

f:id:beru900r:20151014092820j:plain

ポニョがいた

 

あとは坂本龍馬にゆかりのある場所らしい

坂本龍馬と鞆 - 福山市ホームページ

 

バイクを停めて街を散歩

違うところにもポニョ発見

f:id:beru900r:20151014093530j:image

 

歴史を感じる街並み

f:id:beru900r:20151014093559j:image

 

道が細く、観光のために来ていた車が四苦八苦していた

バイクは余裕だけど

f:id:beru900r:20151014093728j:image

 

なんか猫が多かったな

f:id:beru900r:20151014093618j:image

 

すこし高台に上がって街を見下ろす

だんだん、日が落ちてきました

f:id:beru900r:20151014093657j:image

この場所で景色をみながら今回のツーリングも終わりと感じ少し黄昏

 

ゆっくりとバイクのもとに歩いてもどり、そして大阪に向かい走り出しました。

 

二泊三日広島あっちこっちツーリング

これにて、おしまい!