ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

二泊三日 広島あっちこっちツーリング その7 尾道をお散歩

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

呉から走って1時間ほどで尾道に到着

駐輪場を探すのに手間取ったがウロウロしているとスクーターがたくさん停まっているところがあったのでそこに停めた

 

全然下調べもなしに来たのでどこに行けばいいか分からない(笑)

 

とりあえず千光寺ってのが有名みたいなので向かう

f:id:beru900r:20151008071448j:plain

国道2号線を横断して山に向かってあるく

 

f:id:beru900r:20151008072450j:plain

 

なんか

女子率高し

女の人ばっかり

 

f:id:beru900r:20151008072625j:plain

登って登って、、、

振り返るとTHE尾道って感じ

 

すぐに千光寺についた

ウロウロしてるとボルダリングみたいな岩があるので見ていたら100円で登れるみたい

f:id:beru900r:20151008072843j:plain

 

f:id:beru900r:20151008072914j:plain

で、僕も挑戦してみた

 

登頂

f:id:beru900r:20151008073111j:plain

鎖をまったく使わずに登ったけどボルダリンググレードとしては7級ぐらいだろうか?

って、そんなのを楽しむところじゃないよね

修行なんだ、これって

 

f:id:beru900r:20151008073320j:plain

景色が綺麗

対岸のしまなみがよく見える

 

千光寺めぐりをして、猫の細道を目指す

f:id:beru900r:20151008073507j:plain

千光寺ロープウェイ山頂付近に到着すると恋人の聖地発見

桂由美がプロデュースしてるようだけど、これってわりと日本全国にある

大和ミュージアムにもあったぞ

 

猫の細道を発見

f:id:beru900r:20151008073733j:plain

ここから下山開始

 

f:id:beru900r:20151008073902j:plain

こうゆう細い道を下っていく

 

f:id:beru900r:20151008073951j:plain

猫発見

 

地面には猫の足跡

f:id:beru900r:20151008074037j:plain

 

そしてまた猫

f:id:beru900r:20151008074054j:plain

 

こうゆう細い道をどんどん下っていく

f:id:beru900r:20151008074119j:plain

 

写真にはとっていないが古民家を改造したカフェみたいなのがあって寄ろうかと思ったんだけどお好み焼を食べることにしていたので我慢

 

バイクを置いてるそばの手毬って店に向かった

tabelog.com

 

路地を進むと発見

f:id:beru900r:20151008074525j:plain

複数人の人が列を作っているので入ろうか迷ってるとお婆さんがきて

 

「すぐ入れるから、先にメニュー決めときな 尾道焼きってのと特選手毬焼きとどっちにする?」

 

と、聞かれたので「じゃあ尾道焼きで」と伝える

 

二種類しかメニューないのかな?と思いながら入店すると豚玉とか普通にあった(笑)

 

女性店員さんが元気いっぱいで愛想よく働いている

時々なんか飲んでると思ったらビールだった(笑)

 

f:id:beru900r:20151008075107j:plain

 

店員さんと地元の男性客達の楽しい会話をBGMにお好み焼きを食す

 

甘辛いソースが美味しい

 

外れか?と思ったがそうでもなかった

気分は孤独のグルメの主人公、五郎さんだ(笑)

 

続く