ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

二泊三日 広島あっちこっちツーリング その4

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

次は原爆ドームに向かう

 

小学校の頃に行ったきりでなんとなくの記憶はあるのだが周辺の光景を覚えていない

安佐南区から少し走るとすぐに到着

 

大型バイクを停めるところがないかと迷いに迷ったが旧広島市民球場跡地に良いのか悪いのかわからないが停めれる雰囲気だったので停めさせてもらいました。

 

f:id:beru900r:20150928072903j:plain

 

 

f:id:beru900r:20150928073134j:plain

 

多くの観光客

有名な観光地の場合、中国の方がどこにでもいる感じですがここに限っては白人の外人さんが目についた

 

ボランティアでやっておられる原爆の語り部の方の話を熱心に聞いていた。

 

広島平和記念資料館に行ってお勉強をするつもりだったのだが行ってみるとものすごい人だかりでとても入る気になれない

 

ちかくに国立広島原爆死没者追悼平和祈念館があるのも知っていたのでそちらに向かうとこっちはガラガラだった

www.hiro-tsuitokinenkan.go.jp

しかも無料で入れる

f:id:beru900r:20150928074312j:plain

出口近くのミニシアターでは被害にあった方たちの話を元にしたショートムービーを見ることができるのでそれを見てからここをあとにしました。

 

時間は11時

お腹がすいたので食事ができるところを探します

 

ウロウロしてたらなんか見たことがある店が・・・

あ!汁なし担々麺で有名なキング軒さんだ!

 

f:id:beru900r:20150928074531j:plain

 

少しならんでるけどまあいいや

 

一緒にならんで580円払って食券を買う

結構辛いらしいのでビビって1辛をチョイス

 

きました

f:id:beru900r:20150928074714j:plain

食べる前にめちゃくちゃ混ぜろって書いてあったのでガッシガシ混ぜてズビビーンとすすり食います

 

うま!っと思ったあとに

口の中がビリビリビリー!

山椒がめちゃくちゃ効いてて美味い

 

少ないかと思えたが食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。

辛くて口の中が火事状態(笑)

ごちそうさまでした

 

さあ、R1150Rのもとに帰ろう

f:id:beru900r:20150928075021j:plain

相生橋から原爆ドーム

安保法案が成立した翌日だった為、なんかの団体が来て活動してるかな?と思ったりしていたが全然穏やかなものだった

 

バイクに跨って次は呉に移動

広島の街にはちんちん電車がたくさん

f:id:beru900r:20150928075338j:plain

 

新しい電車、古い電車、いろいろあった

なれない光景が楽しい

 

街を抜けて海沿いを走る

f:id:beru900r:20150928075706j:plain

国道横の休憩地点?みたいなところで釣りをする人

 

 

f:id:beru900r:20150928075838j:plain

穏やかな瀬戸内

だけど天気が良すぎてヘルメットの中は汗でダラダラ

 

呉はもうすぐ

 

つづく