ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

R1150Rのシートの表皮が剥がれてきたのでタッカーで打ちなおしたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
この前の滋賀県ツーリングで琵琶湖沿いを気持ちよく走っているとなんかシートの形状がへんな感じになってることに気がついた
 
f:id:beru900r:20150810161346j:image
あれ?こんななんか表皮がだらしなかったかな・・・?
 
で、取り外して見てみると
f:id:beru900r:20150810161401j:image
ファー!!
タッカーの針が外れて表皮が外れかかってる!
 
外車だからなのか中古だからなのかR1150Rロックスターあるあるなのか・・・
とりあえずタッカーと針を買ってきました
f:id:beru900r:20150810161417j:image
ダイソーの工作用タッカーと別売りの針で合計400円と税
 
こんなもん俺にかかると余裕よ!
と、なめてかかってバシバシ打ち込んでたら・・・
f:id:beru900r:20150810161429j:image
ぐちゃぐちゃ(笑)
曲がった針は手で触るとすぐに抜けてしまいます
 
対象に向かって垂直に針を向ける事と打ち込む瞬間はしっかりと頭を抑えてやると・・・
 
f:id:beru900r:20150810161438j:image
少しはマシになりました。
 
国産でこんな事なったことないのでちょっと驚きましたが、まあカワイイ故障ですね。
 
おしまい
 
 
 
 
 

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

beru900r.hatenablog.com