ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ライダーハウス 良流来(ラルク)食堂さんに行ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

三連休の初日は天気が悪かったので後半に和歌山をツーリングすることにしました。

 

ちょうどいいので以前から気になっていたライダーハウス ラルク食堂さんを尋ねます。

 

グーグルマップをナビにセット

阪和自動車道を南下し、川辺ICで下車

少し走ると・・・ありました。

f:id:beru900r:20150722062738j:image

 屋根付きの駐車場にバイクを止めて中へ
 
「食事だけですがいけますか?」と聞くと
笑顔でオーナーさんが「どうぞどうぞ!」と案内してくれる
f:id:beru900r:20150722062807j:image
 メニューをみるとどれもこれもすごい安い
「こんな値段でやっていけるのだろうか?」と心配になっちゃうぐらい
 
「カツ丼をお願いします」と言って店内のテレビを見ているとオーナーの奥さんが「これ良かったら飲んでね」と自家製の紫蘇ジュースをくれました。
 
f:id:beru900r:20150722062828j:image
酸味と甘味がちょうど良く、汗をかいてたのもあって体に染み込むようでした。
 
しばらく待ってるとカツ丼到着
f:id:beru900r:20150722062839j:image
 いただきま~す
うまーい!
実家のカーチャンが作ってくれたような懐かしい味。
とんかつに出汁が染みこんでご飯がススム
 
食べ終わる頃にオーナーさんが調理場から出てきて話しかけてくれます
 
バイクのこと、登山のこと、マラソンのことなどなど
僕と趣味が似てるので話が尽きることが無く結構話し込んでしまいました(笑)
 
素泊まり1500円という激安価格のライダーハウスってどんなんだろう?と気になっていたので
「良かったら部屋を見せてもらっていいですか?」と聞くと
「いいよ!見てって!」と二階に案内される
 
和室1
f:id:beru900r:20150722062856j:image
 
隣にある和室2
f:id:beru900r:20150722062906j:image
綺麗に掃除されてる
過去に泊まったライハや海外のドミトリーとは大違い
 
 洋室は二段ベッドが2つ
お布団も綺麗
f:id:beru900r:20150722062917j:image
 
窓を開けると日高川
f:id:beru900r:20150722062931j:image
 この日は前日の大雨で川が濁ってるけど普段はもっと綺麗
釣りをされるお客さんも良く来られるそうだ
 
そして一階におりて
トイレと
f:id:beru900r:20150722062947j:image
 
お風呂を見せてもらう
f:id:beru900r:20150722062957j:image
 
潮岬、白浜、熊野などに遊びに行った時に泊まるには調度良い立地にあり
値段も激安なのでまた今度是非止まってみたいなーと思いました。
 
いろいろと部屋を見せてもらったりしてるとカツ丼の精算をしてないのを思い出して
「カツ丼の精算がまだですね」
というと
「あ、そうだそうだ(笑)500円です」
と消費税も内税でした
 
オーナーさんありがとうございました
また遊びに行かせてもらいますね。
 
おしまい
 
 予約はこちらから↓