前回のロワーアームジョイントカバーの交換
車体右側にオイルパンがあるのでドレンボルトを外す
ボンネットを開けてエンジン上部のタペットカバーに付いている給油口を開けて・・・
ホンダ/ハンプ/HAMP
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↑こいつを使用しました。
以前は10w-30使用してたんだけどモコ(MG21S)のマニュアルみたら5w-30か10w-30のどちらかを指定されていたので粘度の低い5w-30をチョイス
ちょっとは燃費良くなるかな?
ドレンボルトを締めて、エレメント無交換時は2.7Lを注入
ほい、OKっと
試乗してみるとなんか異様にハンドルが重い
夏タイヤに交換したけどパンク?
各タイヤの空気圧を測ると・・・
右のFタイヤが空気圧0.4kgしかない
他のタイヤの空気圧がみな2.0kg入っているって事は・・・やっぱパンクか
霧吹きに洗剤と水を1:20入れてタイヤに全体的にふりかけると・・・
写真では右はじの泡が集中してるところ
そこから小さい泡がプクプクプクーー!っと連続して出てくるのでパンク箇所特定
オペ開始
買い置きで使っていなかったチューブレス専用のパンク修理キットを使用↓
(TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート
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接着剤を付けたリーマでまずはパンク箇所にブスリ!
グリグリとあなを広げながらならしていく
で、次はパンク修理剤を挿入
30分放置してる間、車内掃除
最後に空気入れて、再度洗剤入りの水を吹きかけて泡がプクプク発生しないのを確認して完了っと
自転車用のフロアポンプしかないから2.2kgまで空気入れるの疲れたー(*_*;
おしまい
GIYO(ジーヨ)
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