ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 GPZ900Rに乗って曽爾高原に行ってきたよ。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

曽爾高原に行ってきました。

なんて読むのかって言うと そに高原 らしいです。

僕も一ヶ月後には多分読めなくなっているでしょう(笑)


朝、5時に自宅を出発

西名阪→名阪国道を使って一気に針インターまで行きそこからは下道をダラダラ走ります。


大きな地図で見る


f:id:hukuote:20140507072120j:image:w640

7時に駐車場に到着。

ニコニコしているお爺さんにバイクの駐車料金200円を支払ってパンフレット的な地図を受け取ります。

駐車場の目の前に登山口があるので少し登って行くと・・・

f:id:hukuote:20140507072121j:image:w640

うわあ! なんか凄い・・・

f:id:hukuote:20140507072122j:image:w640

見えてる山頂に向かって遊歩道を歩いていきます

下から観てるだけでいいかな?と思ったのですがやっぱり上から見たほうがきれいだろーって事で頑張って登ることに・・・

f:id:hukuote:20140507072824j:image:w640

f:id:hukuote:20140507072903j:image:w640

だんだん高度が上がっていきます。

f:id:hukuote:20140507072932j:image:w640

f:id:hukuote:20140507073204j:image:w640

うひょー綺麗だ

スケールは全然違うけど立山の雄山から雷鳥沢キャンプ場を見ているような感覚に・・・

パノラマ撮影してみる

f:id:hukuote:20140507073352j:image:w640


うーん、素敵

朝早く着いたからほぼ貸し切り状態。


しばらく景色を楽しんでいたんだけどもお腹が減ってきて下山開始

駐車場に着いておじさんになんか食べるもん売ってますか?と聞くも無いとの事

OKありがとうと言ってGPZ900Rを走らせた。


帰りは道の駅杉の湯川上でこんにゃくを食べて
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n03_suginoyukawakami/

f:id:hukuote:20140507073956j:image:w640
この辛子味噌めちゃうま!

温泉に入ろうかと思ったら日帰りは11時からで入れないみたいだった

諦めて次は吉野へ

f:id:hukuote:20140507074125j:image:w640
途中休憩したところ

f:id:hukuote:20140507074217j:image:w640
吉野の山頂に到着

桜の散ってしまった吉野は観光客もまばら

ツツジが綺麗に咲いてたのと、町並みを楽しんで吉野を後にする

まだ、桜が咲く頃に来たことがないので次はまた来年かな?


帰宅途中にずっと気になっていた台湾料理屋に入った

f:id:hukuote:20140507074424j:image:w640

台湾料理 福源さん
http://tabelog.com/nara/A2903/A290303/29007534/

f:id:hukuote:20140507074512j:image:w640
店内やや薄暗く店員さんもすごく愛想がいいわけでもなく・・・

大丈夫かな?と思いつつも台湾ラーメンと台湾チャーハンを注文



来た!

f:id:hukuote:20140507074511j:image:w640

うお!量が多い(笑)

これで確か680円、超安い(笑)


味の方はどうだー?と食べてみるとこれがまたメッチャ美味い!

ガッツガツ食べてごちそうさま!

f:id:hukuote:20140507074951j:image:w640

美味しかったから全部食べたかったけど量が多すぎる


お店を出て帰宅の途に付きました。



と、まあこんなかんじでのんびり穏やかなGWの最終日でした

さあ、今日から仕事がんばるぞー!

嘘だけど(笑)






おしまい






ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ