ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2021-10-25から1日間の記事一覧

満潮時には渡れない。美しい海が見れる鹿児島県の菅原神社(荒平天神)に行ってきました。

関之尾滝を出た後は鹿児島県に入り、菅原神社に向かいました。 youtu.be 祀られているのはあの学問の神様、菅原道真公で合格祈願などで沢山の学生が訪れるそうです。 鳥居の先に有る小島の社殿に参拝するには、急な階段を渡るので高齢の方は注意が必要(段数…

誰に投票すべきかが分かる!3つの投票マッチングサイトを紹介

先程、期日前投票に行ってきました。 自分は投票前には必ず投票マッチングサイトで「誰に投票すべきかを確認してから」投票会場に行くようにしています。 それでは順番に紹介していきますーヽ(=´▽`=)ノ えらぼーと JAPAN CHOICE 選挙ドットコム おまけ. 最高…

日本の滝百選!宮崎県の関之尾滝に行ってきた(国の天然記念物の甌穴群も)

えびの高原キャンプ村を出て宮崎県の関之尾滝に向かいました。 youtu.be 無料の駐車場があり、そこにバイクを停める。 (あとで気づいたのですが間違えて隣にある緑の村の駐車場に停めてしまったみたいです(^_^;) 本来は「滝の駅せきのお」に停めるのが正解…