ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

42インチのテレビを買ったらVGA端子がなくて困った

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは!ベルと申します!

 

最近は新型コロナウイルスのせいであまり外に出歩くのも良くないかな?と思い

自宅で楽しく過ごせる方法を考えたところテレビを買い替える事にしました。

 

するとVGA端子というものが無くて古いデスクトップPCと繋げれない事が発覚。

ちょっと慌てましたが結論から先に書くと「VGA→HDMI変換器を購入すれば解決」しました。

 

それでは以下に詳しく書いていきます。

 

 

購入したシャープのテレビはHDMIしかない事が発覚

 

上でも書いた通りアマゾンでぽちっとテレビを買いました。

 

さっそく家に届いたので設置してみる

f:id:beru900r:20200328120842j:image

バカでかい!

いままで20インチぐらいのを使っていたので4倍ぐらいのデカさに感じる

 

このテレビはパソコンのディスプレイも兼ねていたのでPCから出ているVGA端子を差そうと思ったら・・・・

 

あれ!?テレビ側にはVGA端子が無い!

 

いくら探してもありません。

ここでどうするかを考えました。

 

間違って「HDMI→VGA」アダプタを購入してしまう

 

しばらく悩んで変換ケーブルとかあるんじゃ?と思って深く考えずにこいつを買った

 

届いたこいつを経由してHDMIをテレビに差すと「あれ?映らん・・・不良か?」と思って商品の説明を良く見てみると・・・・

 

「HDMI → VGA の一方通行の変換のみ」

 

なんだと・・・

良く調べずにかった俺があほだった。

なので上の商品は買わないようにしてくださいね!

 

今度こそVGA→HDMI変換アダプタを購入

 

で、また変換アダプタの買い直し↓

 

VGA → HDMI へと変換!

これで無事にパソコンの画面が写った。

f:id:beru900r:20200328122449j:image

写真ではモヤモヤに写ってるけどちゃんと綺麗に映ります。

YouTubeやらアマゾンプライムで動画みても満足するレベルですよ!

 

↓あわせて読みたい↓

Amazonで買った4TBの外付けHDDが詐欺商品だった話その2。H2testwで実際の容量を調べてみた。 - berublog

まとめ

以上、アマゾンで物を買うときは焦らずにちゃんと調べて買おうねって話でした。

おしまい!

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com