ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

30プリウス購入後初めてのオイル交換してきた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

プリウス購入後、約一万キロ走ったのでオイル交換に行ってきた。

f:id:beru900r:20200309133413j:image

メーカーは15000キロで交換で良いとの事だがどうなんだろうか?


f:id:beru900r:20200309133416j:image購入後、初めて見る下回り

馴染みのベテラン整備士は言う

「下回り綺麗だな」

「ブーツ類も全然破れてない・・・どこで買った?」

「ディーラーです」

「なるほど・・・でもアンダーカバー部分的に無いぞw」

「まじすか?w」

 

 


f:id:beru900r:20200309133420j:image

「オイル、プリウスのわりに汚れてるなー、普段どんな走りしてる?」

「週一ぐらいで峠で全開にしてます」

「なるほどね・・・」

 

オイル交換は完了

次はスタッドレスをサマータイヤに交換
f:id:beru900r:20200309133427j:image

整備士「ジャッキとインパクト使って勝手にやっといて」

「まじすか(笑)」

 

スナップオンの電動インパクトを借りてガガガ!と

最後はトルクレンチで110n・mを確認する。

OK!

 

 

 

そのあとは近所のアウトレットに行って腕時計を見てきた。

f:id:beru900r:20200309133711j:plain

ホイヤーのカレラ

高い、高すぎる・・・

「ちょっと考えさせて」と言って店を立ち去ろうとする僕をスタッフさんは「また来てくれるんですよね?w」とウキウキで見送ってた。

タグホイヤーの神髄は時計よりもスタッフなのかも

本当に楽しい時間だった。

 

 

帰りの阪神高速
f:id:beru900r:20200309133424j:image

 

陽が沈んだあとの大阪湾が綺麗


f:id:beru900r:20200309133410j:image

サマータイヤはやっぱりカーブが気持ちよい。

ハンドルをきった分だけしっかり曲がってくれる。

 

まあ、ロードスターの比じゃないけど

 

こうやって今後、買う車を全部ロードスターと比べてしまうんだろうな

それぐらい僕にとって衝撃的な乗り物だった。

 

罪なメーカーだねマツダさん

 

 

おしまい