ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

プリウスの冬の燃費低下について考えた の続き

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

以前に書いたプリウスの冬の燃費低下について

 

beru900r.hatenablog.com

 

バイク用のヒータージャケットはめんどくさかったので車用の電気毛布を買ってテストしてみた。

 

f:id:beru900r:20200210001142j:image
f:id:beru900r:20200210001136j:image

運転席から助手席まで広げてみる

 

スイッチ
f:id:beru900r:20200210001139j:image

HI LO OFFと三種類

 

「よっしゃこれで暖房付けずに燃費向上やで」と走り出す。

 

大阪(外気温10℃)を抜けるまでの僕

「めちゃくちゃ太もも暖かい、快適やん」

 

外気温2℃エリアの僕

「つま先寒い、ハンドル持ってる手が寒い・・・あかん感覚なくなってきた・・・」

 

と、いうことでその後は暖房をガンガンにつけました(笑)

プリウス電気毛布で燃費向上計画は失敗!

 

おしまい

 

 

追記

まったく失敗かというとそうでもないです

電気毛布を膝の上にかけてるとほんのり暖かい

助手席や後部座席の寒がりの人には良いかもしれない・・・です。