ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

R1200GSA(空冷) あんこ抜き実施

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

僕の身長は175cm

今まで15台ぐらいバイクを乗り換えてきたはず

KDX220やKLX250に乗ってるときなんかも足つき悪いなと思うことはあんこ抜き実施に至ることはなかった。

 

で、R1200GSAに乗り換えて思った

「こりゃあんこ抜かないと無理!」

 

さっそく大阪あんこ抜きで検索すると・・・

www.yamachan-bikeseat.comいい感じのショップが見つかる

 

大体有名シートショップのあんこ抜きの相場は25000円ぐらいなのだが見積もりを取ると15000円でおつりがくるぐらい

 

まずは予約をし予定日にシートを送り「1cmあんこ抜きお願いします」とお願いする。

 

 

 

あんこ抜き前↓

 

f:id:beru900r:20190322232812j:image
f:id:beru900r:20190322232818j:image
f:id:beru900r:20190322232745j:image

 

 

 

 

 

あんこ抜き加工後↓


f:id:beru900r:20190322232801j:image
f:id:beru900r:20190322232755j:image
f:id:beru900r:20190322232806j:image

 

シートがほんのり下がって角が取れてるのが画像を何度も見直してると分かる。

 


f:id:beru900r:20190322232750j:image

またがって近所を走ってみたら確かに足つきは良くなっているがギリギリわかるレベル

やりすぎると足の曲がりが窮屈になるだろうしこれぐらいでベストなんだと思う。

 

ちなみに乗車位置が下がったことでハンドルも高くなって上半身も少し楽になった気もする

 

メールでのやりとりの丁寧さとかも素晴らしくお勧めのショップです。

 

ああ、身長180cmぐらい欲しかったなぁ・・・

 

おしまい