ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

HJCのオフヘルメット HJH133を買いました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

最近R1200RTからR1200GSを増車したので雰囲気を出すためにオフヘルメットを買いました。

HJCヘルメットの HJH133です。

 

アライかショウエイのゴーグルが要らないタイプのヘルメットを買おうかと思ってたんですが軒並み4万円からとなっておりビビッてしまった(笑)

 

ショウエイのLサイズだから同じLサイズでいいかな?って事でまたもアマゾンでポチ

で、到着

f:id:beru900r:20180822082836j:image

開封ー!


f:id:beru900r:20180822082821j:image

梱包は国産のヘルメットと遜色ない感じ

 


f:id:beru900r:20180822082826j:image

これが本体。

 

実際に被ってみるとショウエイとかよりかは若干小さめかな?

アゴひもは先端がラチェットタイプでガリガリっと絞めていくタイプ

始めはイライラしたが今はワンタッチなので慣れてこっちのほうが楽だなぁと感じている。

インカムのスピーカーを入れる穴が耳の部分にあいているのでインカムユーザーには助かる仕様。

 

シールドの開閉はノッチ式で5段階ぐらいしかない。

少し空気を取り入れたいけど、開け過ぎたくないって時なんかはイライラする(笑)

まあ、これも慣れた。

 

高速を走っている時の静かさみたいなのはダメ

多分頭の上についているツバみたいなのがビリビリ共振してるせいだと思う。

多分、クッションとか貼ったらなんとかなりそうだけど我慢できるレベルなので我慢してる。

 

安全性に関してはRSタイチが推しまくってるメーカーだし大丈夫だと思っている。

実際に事故していないとなんとも言えないけどね(笑)

コスパは優れていると思う。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

beru900r.hatenablog.com