ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪のデリボーグさんでNBロードスターの幌を張り替えてもらった話。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

今回はNB6Cロードスターの幌を張り替えてもらった時の話です。

 

 

NB6Cロードスターの幌がボロボロになってきた

我がNB6Cロードスター

生産から約15年が経ち、幌もボロボロになってきました。

 

f:id:beru900r:20180821095412j:image
f:id:beru900r:20180821095439j:image
f:id:beru900r:20180821095351j:image

 

なんとかぺタックスというホロ補修パッチやゴム系の接着剤を盛ってたりしてごまかしていました。

詳細は下の過去記事をみてください。

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

 

デリボーグさんで幌の張替えを依頼

 

雨漏りはしなくとも全体的にくすんだ感じがするのと「いつ破けるんだろう?」という恐怖に負けて張り替えることに決定。

 

大阪で持ち込みパーツ取り付けを行ってくれるデリボーグさんに幌の手配から交換まですべてをお願いしました。

 

デリボーグ


f:id:beru900r:20180821095404j:image

 

予約してた日に伺うとすでに中古の骨組みに新しい幌が組まれていました。
f:id:beru900r:20180821095419j:image

車をあずけて「どれぐらいでいけそうですか?」と聞くと「スムーズに行って4,5時間ってところですかね?」との事

 

「お願いします」とデリボーグさんが用意してくれた代車に乗り換えて近所のイオンで暇を潰してました。

約3時間半ぐらいで電話がなり「できましたよー」と連絡がありました。

 

早速、取りに行きます
f:id:beru900r:20180821095429j:image

あたらしい幌

ピッカピカwww

めちゃくちゃ綺麗www

ぱっと見、幌がバチッと張っているのでハードトップが乗ってるのかと思いました。

 

 

 

幌張替えの費用はどれぐらいかかったのか?

 

レインレールは再利用できたんで8万4千円ですー」との事でお支払い。

(2018年の価格です)

 

ビニール幌、リアガラス熱線入りで部品、工賃込みでこの価格はおそらく関西一安いのではないだろうか?

 

「三日間は幌開けないでくださいね、まだ伸びきってないんで締めれなくなりますから(笑)」との事でした。

 

上質なプラチナ品質のサービスと次の時代に必要なサービスをリーズナブルに、この一枚で  

 

デリボーグさんでロードスターの幌張替えのまとめ

 

帰宅後、車から降りてまた幌を見ます
f:id:beru900r:20180821095338j:image

ピッカピカwww

幌が綺麗ってこんなに気分良いのか!

 

おしまい。

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com