ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

タナックスのバインドタンクバック2はR1200RT(空冷)に付くのか?付かないのか? の結果

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

前回の記事はこちら↓

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

結果から言うと

バインドタンクバッグ2はR1200RT(空冷)に付いた

前回の記事みたいにスペーサーなんかいらなかった。

ここを加工するだけ↓

f:id:beru900r:20180424232206j:image

この指を指してるところを曲げて少し上向き曲げ加工するだけ。

簡単に曲がるかというと曲がらない

ウオーターポンププライヤーでガッツリ力を入れて曲げた。

 

f:id:beru900r:20180424232232j:plain

こうすることで左右のモールに接触することなく取り付ける事ができた。

6つのうちのボルトの手前二つはキャップボルトではなく+ネジを付けないと給油の蓋が開かないから気を付けて。

 

色々と取り付けて・・・

f:id:beru900r:20180424232251j:image

 

完成!

f:id:beru900r:20180424232300j:image

気になるのはハンドルを左に一杯に切るとタンクバッグに少しあたる

これ以上当たるとハンドルロックできなくなるぎりぎりって感じ。

 

これで新しくタンクバッグ買わなくて済んだぜ

 

おしまい