ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

タナックスのバインドタンクバック2はR1200RT(空冷)に付くのか?付かないのか?

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

R1150Rロックスターに使用していたタナックスのバインドタンクバッグ2

www.tanax.co.jp

とっても重宝していた。

デカ過ぎず小さすぎずで北海道ツーリングの時なんかは沢山の小物を入れれて便利だった。

 

R1200RT(空冷)に乗り換えてタンクバッグを探しているんだけど、純正はデカすぎるとかなんとかで評判が良くない

 

はてどうしよう?とタンクを眺めていると・・・

f:id:beru900r:20180420112641j:image

あれ?ひょっとして・・・

と、ちょっとアイデアが浮かんだ

 

ホームセンターへ行ってスペーサーとM5×50mmのネジを購入

f:id:beru900r:20180420112708j:image

で、これをこうして・・・

ガチャガチャーっと・・・・

 

出来た!

f:id:beru900r:20180420112716j:image

約20mm上に底上げすることで左右のモールに金具が当たらないようにしたのだ。

よし、これでバインドタンクバッグ使えるやん!

 

念のために燃料タンクのキャップが開くかを確認。

f:id:beru900r:20180420112726j:image

はい、開きませんー!

途中でつっかえて全然開きませーん(笑)

 

すぐに元に戻しました。

結局タンクバック買いなおすしかないのかな?

 

おしまい

 

 

 

beru900r.hatenablog.com