ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

奈良のカントリーカフェ ハーブクラブに行ってきた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

本当は資格の試験が間近なのでドライブなんてしてる場合ではない

だけど息抜きしないとやってられないのでロードスターに乗って奈良のハーブクラブさんに行ってきた

 

関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良

 

 

f:id:beru900r:20180219002657j:plain

入口には地元でとれた野菜などが売られていた。

しめじが安かったので入店前に購入

 

席に案内されてメニューを眺める

そんなにおなかは減ってなかったのでキッシュセットを頼んだ

たしか650円でソフトドリンク付き

f:id:beru900r:20180219002712j:plain

このお店、社会福祉法人が運営しているようで上手く表現できないんだけどハンデを持っている人達が働いていた

 

僕はホームヘルパーの資格を持っていて、そうゆう人たちが働いている場所でお手伝いをしたことがある。

どこも人目を避けるように看板を出さずにひっそりと運営をしていた。

 

バリアフリーという言葉があるが健常者とハンデを負っている人のバリアを感じざるを得なかった記憶がある。

 

こんな店がもっと増えたらいいなと素直に思えた。

 

肝心のキッシュの中にはおそらく手作りであろうソーセージが入っていて噛むと色々な香りと味がした。

食後は特徴的な手作りのマグカップで香り高いコーヒーを飲んで店を後にする

f:id:beru900r:20180219002644j:plain

まだ、目に入ってくる景色は草木が枯れた茶色っぽい色ばかりだけど屋根をあけて走ると色々な鳥の声が聞こえ、空気は暖かかった。

 

春が近づいている

 

 

おしまい