ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ドラレコに普通のSDカードを使うとすぐダメになる

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

f:id:beru900r:20180217152912j:plain

ドラレコに使ってる32GのマイクロSDが死にました。

 

ドラレコに使い始めて約2、3か月ぐらいだった。

ドラレコの画面に「SDカードが刺さっていません」との警告

「お、SDカードバグった?」 と思ってパソコンに移動してフォーマットとかかけてもダメ

 

フリーソフトで完全フォーマットできるアプリとかでやってもダメ

なにやってもだめ

フォーマットが完了までいかないのだ。

 

「買ったSDカードが外れだったかー!!」

とか思ってネットとかで調べてるとドラレコに普通のメモリ使ってると死ぬんだね

当たり前らしいね

 

と、いうことで専用の ”高耐久SDカード” ってのを買いました。

 

 安いからっていってドラレコに普通のSDカード使うとすぐにダメになるよ

 

ドラレコには高耐久SDカードを!

 

おしまい

 

beru900r.hatenablog.com