beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

全国福利厚生共済会のプライム会員になってみた。

先ほど友人の家に遊びに行くと友人から「保険って何入ってる?」といきなり聞かれました。

 

医療保険とか?」と聞き返すと

いきなりこう切り替えしてきた

「少し頑張ればもうかる話があるんだけど・・・」と

 

この友人は過去にアムウェイやらをやっていて一時期、ちょっと友人関係がこじれそうになったことがある人です。

 

”またか・・・”

と思ったのですが「今回のはたぶん確実だ!」と自信をもって言ってきます。

 

ああ、めんどくさい

 

 

で、話をある程度聞いてみた

・入会金に8000円かかる事

・月々に4000円かかる事

・交通事故などでけがをした時に保険金がもらえる事

・自転車で人をはねて怪我をさせた時などの個人賠償責任保険が使える事

・全国のホテルとかで割引を受けれること

 

ほかにもいろいろありますがメインはこの5つぐらいかな?

なんだかまるっきり損って感じでもない気がする。

 

誘ってくる彼には学生の頃から本当にお世話になった人で数え切れない恩がある。

なにより仕事の時間が迫っていて早く帰りたかったのでとりあえず契約することにした。

 

詳しく入会する事を決意した理由を挙げていくとこうだ↓

アムウェイニュースキンで失敗した彼が「今回のは行ける!」と自信満々に言っていた事。

・その友人が自営業で成功し社会的地位が高い事

・普段お世話になっている友人のためになるならと思ったこと。

・いままでにこういったネットワークビジネスをやった事がないので経験値になると思った事

・ブログに書いたらちょっと面白いかな?と思った事です。

 

その後、30分ほどでパソコンで入会手続きをしてクレジットカードと銀行口座の情報などを入れて晴れて会員になりました。

 

入会の時にもらった資料がこれ

f:id:beru900r:20180118124115j:image

みごとにアレな感じですね(笑)

 

 

とりあえず餌食になってもらおうと実の姉にLINEを送りました

べる「ね◯み講を始めたからお姉もやれや」

姉「は?あんたなんなん?嫌やわ」

と返事が返ってきました。

 

初めての勧誘はとりあえず失敗です(笑)

 

つづく?