ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

淡路島バイクフェスタに行ってきた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

11月26日にあった淡路島バイクフェスタに行ってきた

www.awaji-bf.jp

 

f:id:beru900r:20171129115511j:image

天気は曇りの予報だったんだけど人数は結構すごかった

阪神高速から淡路島に向かってる時からもうバイクの台数がすごくて目的地到着前からテンションがあがる

 

てっきり淡路SAでやってるのかと思ったらすぐ近くの明石海峡公園で開催されていた。

f:id:beru900r:20171129115515j:image

入場料500円を支払い中へ

 

f:id:beru900r:20171129122845j:plain

中ではライブをやっていたり

 

いろんなショップがチューンされたバイクを展示したりしてた

f:id:beru900r:20171129115540j:image

僕が一番かっこいいと思っていたマーベラスエンジニアリングのGPZ900R

 

現物を見て思ったけど、あれだね

もう素人が頑張ってカスタムしても絶対このレベルにはなれないと思う

憧れがあって古いバイク(GPZ900R)に乗っていたけどやっぱり凄い情熱かまたはお金がないとダメだなと再認識できた。

 

いろんなブースを見てて思ったのが旧車の展示が多かった

Z2やローソンなどなど

たまにこんな三輪があったり

f:id:beru900r:20171129115608j:image

楽しみにしてきたんだけど結局いろんな人のバイクをみたり、アウトレットのジャケットや手袋などを見て何も買わずに1時間ほどで出ていった。

 

来年あったとしてもまた来るかどうかはちょっと微妙

ただ、淡路島がバイク乗りだらけになってて、すれ違うバイクのピースサインを全部返していたら腕が外れるんじゃないか?ってぐらいの頻度で楽しかったな。

 

こうして年に一回バイク乗りがものすごく集まって淡路島がバイク乗りの聖地みたいになればいいのに・・・なんてことを思ったり

 

バイクフェスタを出た後は淡路島を一周してカフェ マルコウさんへ

r.gnavi.co.jp

f:id:beru900r:20171129115629j:image

 

f:id:beru900r:20171129115634j:image

シーフードカレーをたべました。

窓際の席で海をみながらゆったりと

ロケーションが良いお店

 

次に淡路にくるのは来年の春あたりかな?

 

おしまい