ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2017 北海道ツーリング その11 

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

翌日は美瑛、富良野に向かった。

f:id:beru900r:20171122092356j:plain

 

f:id:beru900r:20171122092912j:plain

定番スポットのケンとメリーの木をみたり

ジェットコースターの道を走る

 

次は初めて行く”青い池”へ

美瑛からすぐなのかと思っていたら少し外れのほうにあるようでそこそこの移動距離

f:id:beru900r:20171122092519j:plain

神の子池が透き通った青色なのに対して美瑛の青い池はクリームっぽい青色

これはこれで綺麗だ。

 

次にファーム富田へ

f:id:beru900r:20171122092747j:plain

 

f:id:beru900r:20171122093015j:plain

6月末ではお花畑はまだつぼみの状態で見頃はまだこれから

花より団子でじゃがバターとパンを食べる

 

さっき食べたばかりなのにすぐに近くのラーメンえびすやへ

f:id:beru900r:20171122093158j:plain

f:id:beru900r:20171122093304j:plain

豚丼がグーグルマップの口コミで有名だったのでオーダー。

豚丼専門でやっているような店よりもあっさりとしていてシンプルなおいしさ。

 

おなかがいっぱいになったら次は北の国から資料館へ移動

 

途中に見つけたコンバイン? デカイ!

f:id:beru900r:20171122093410j:plain

 

で、北の国から資料館

f:id:beru900r:20171122093437j:plain

5年前ぐらいに初めて北海道ツーリングに行ってから、北海道の人たちがどんな暮らしをしてるのかをしりたくなって北の国からを見始めたんだけど面白かった。

ヒットしたのも頷ける

 

でも、資料館のほうは僕が行ったあとに閉館してしまったようだ

www.huffingtonpost.jp

テレビでやっていたのもかなり昔の話だし、だんだんお客が減っていくのは仕方がない事なんだろうな・・・

最後に行けてよかった。

 

それから少し南にくだって今日のキャンプ場へ

f:id:beru900r:20171122093503j:plain

かなやま湖畔キャンプ場

かなやま湖オートキャンプ場

 

芝生が綺麗なキャンプ場。

f:id:beru900r:20171122093539j:plain

日が暮れていくなか黄昏る

 

カラスがやっぱり食糧を狙ってる

けん制しながら食事をとってこの日はおやすみなさい

 

 

 

移動距離はたったの150kmぐらい

観光をメインだから走る距離はすくなかった。