beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

GPZ900Rのユーザー車検に行ってきました。

長く車検切れの状態で放置していたGPZの車検に行ってきました。

f:id:beru900r:20170420114743j:image

 

 ユーザー車検のやり方なんかは過去記事をみてくださいな↓

beru900r.hatenablog.com

車検場に向かっている時に思ったんだけどハンドリングがとても頼りない。

もう一台の愛車BMWのR1150Rと比べてすごくフラフラする。

 

タイヤの太さ?タイヤの段付き摩耗?車両重量?

何かはよくわからないが例えるなら

”酔っぱらってつま先で歩いてる” そんなような感覚だ。

 

BMWの乗り味にすっかり慣れてしまってエンジンの性能以外は何もかもが子供のおもちゃのように感じてしまった。

 

効きの悪いブレーキ、細いタイヤ・・・

こんなのに魅力の無い乗り物だったかな?と思いながら走っているとウインカーの球が突然切れてハイフラッシャーになった。

心が離れかけてることがGPZに気づかれたのかもしれない

 

ホームセンターが営業時間になるのを待ってウインカー球を買って交換。

車検は難なく通った。

 f:id:beru900r:20170420122852j:image

 

約15年前に買った時は本当に嬉しくて大事な大事な宝物だった。

でも、いまはもう・・・

 

ずっと悩んでるんだけど、ひょっとすると手放すかも

せっかく車検通したのにね

 

おしまい