ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ドリフトの練習会にエントリーしました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

友人からメールがきた

「年明けにドリフトの練習会あるから参加する?」と

 

寝起きにメールを確認したせいで判断力が鈍っていたのか

「わかった参加するわ」

と返事してしまい、気づいたらエントリーされていました。

 

ドリフトなんて知ってるようでよくわからないのでとりあえず友人に何が必要かを確認すると予備タイヤが必要だそう

理由は一日でタイヤがズルズルになるため

 

「いらないプロボックスのホイールとタイヤセットがつくかもしれないから試着してみようぜ」と提案されました。

 

友人宅で試着してみましたが、、、

余裕でつきません(笑)

f:id:beru900r:20170103233027j:image

理由は13インチのプロボックスのホイールはNB6Cのキャリパーに干渉する

 

ブレーキパッドの残量などの確認中↓

f:id:beru900r:20170103233038j:image

 

この車、買ったときからTEINの車高調が付いてる。

 

以前からリアの車高を少しあげたかったので車高調を調整

ホイールを元通りにする。

 

こうやってまじまじと自分の車を見てるといろんなことに気づきますね

f:id:beru900r:20170103233127j:image

タイヤハウスのトリムクリップが外れていたりとか・・・

 

とりあえず予備ホイール買わないとなぁ

空から降ってこないかな・・・