ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

滋賀へ メタセコイヤ並木と鶏足寺に行ってきました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

日曜、天気が悪かったのですが少しの晴れ間を狙って早朝から滋賀に向かいました。

湖西線を北上してマキノ高原近くのメタセコイヤ並木へ向かう

 

朝の8時だというのに恐ろしいほどの人が一眼を手にして道の脇に・・・

f:id:beru900r:20161121103001j:image

人の少ないポイントを狙って僕も一枚撮る

 

そしてすぐに長浜市の鶏足寺に向かいました。

kitabiwako.jp

到着したのが9:30だというのに付近の駐車場はすでに満車

 

 

係りの人の案内では北近江リゾートに車を停めてシャトルバスで来なさいとの事なのですぐに北近江リゾートでシャトルバスに乗り換え

 

f:id:beru900r:20161121103157j:plain

 

f:id:beru900r:20161121103204j:plain

 

バスから降りてしばらく歩く

f:id:beru900r:20161121103023j:image

f:id:beru900r:20161121103045j:image

 

f:id:beru900r:20161121103058j:image

 

 

 

紅葉狩りとは関係ないかもですが途中で唐辛子畑があった

f:id:beru900r:20161121103119j:image

唐辛子ってこうやって上向きに実をつけるんですね

初めてしりました。

 

途中にはたくさんの地元の方たちが団子を売っていたりするので誘惑を断ち切り歩くこと20分

 

まっかな絨毯のこと場所に着きました。

f:id:beru900r:20161121103138j:image

ちょうど一番の見ごろだったかもしれません

この部分だけ立ち入り禁止になっていて落ちた葉を踏まれないようにしていてすごくきれいでした。

f:id:beru900r:20161121110115j:image

 

中華系の方たちがたくさんおられましたが、こんな場所よく知ってるなぁと感心します。

 

しばらくすると雨がパラパラしてきたので僕はここで退散しましたが下からはワラワラと人が登ってきて来たので9時ぐらいに来たほうがいいのかも知れませんね。

 

 

おしまい