読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

iPhone6の液晶がバキバキに割れたので新品に交換してもらいました。

さあ、今日も出勤だー

と、玄関で靴ひもを結ぼうとかがんだら胸ポケットに入れていたiPhoneがポロッと落ちました。

 

わりとiPhoneを落とすのは週に一回ぐらいの頻度でやってるので「あ、またやってしもた」と思って画面をみると・・・

 

f:id:beru900r:20161027105300j:plain

バッキバキです

 

一瞬、あたふたしましたがすぐにパソコンを立ち上げて色々考えました。

 

で、選択肢がいくつか浮かぶ

1.iPhone7にする

2.アップル正規店で修理してもらう

3.正規店じゃないところで修理してもらう。

 

この三つを検討しました。

1のiPhone7にするのはまだやっぱり費用がかかりそうなのでパス(ちゃんと調べてはいない(笑))

 

2の正規店で修理してもらうのは以前もやったが、やたらと時間がかかるイメージ

 

3の正規店でないところは即日対応してくれそうだが以後アップルの修理とかを受け付けてくれない恐れありでパス

 

って、ことで2のアップル正規店で修理してもらうことに決定。

support.apple.com

上のサイトから修理予約を翌日に入れて、その日は一日我慢

その間にiTunesでバックアップを取っておきます。

 

で、次の日に予約しておいたカメラのキタムラ ナンバCITY店へ

 

受付で予約していることと名前を伝えると席に案内され、画面を見せるとあっという間に「アップルケアに入られているので7800円で本体ごと交換させてもらいますよ」との事でした。

 

「じゃあ、交換おねがいします」と言ってから20分ぐらいで新品のiPhone6を持ってお店を後にしていました。

 

僕のキャリアはAUなんですがスマートパスってのに入っていれば修理明細書をもらって送り付ければ7800円もまるまるキャッシュバックがあるみたいですね。

st.pass.auone.jp

残念ながらスマートパスは解約してたようで7800円は自腹になってしまいました。

 

でも、うれしい誤算。

よく考えると本体ごと交換してくれたのでバッテリーも新品になって持ちが良くなった。

それと今後iPhone7に買い替えたときにiPhone6が新品になってることで買い取り価格もアップするはず。

 

新品になったiPhone6↓

f:id:beru900r:20161027111530j:plain

新品のiPhone6には蓋つきのケースを買いました。

 

こうゆうの↓

 蓋つきでない保護ケース使ってたので操作はなかなか慣れませんが確実に画面割れの確立は低下するはず、、、

 

おしまい

 

 

関連記事↓

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com