ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

スマホのアプリでレーダー探知機 & スマホスタンド買いました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

最近ロードスターに乗ってやんちゃな運転をすることが多くなったのでレーダー探知機を探してました。

 

ある日、友人に「どんなレーダーが良いと思う?」と聞くと「今ってこんなのあるぜ」とこのアプリを教えてもらいました。

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞

  • WAC.com Co.,Ltd
  • ナビゲーション
  • ¥250

 

↑ これです。(iPhone用とアンドロイド用と両方ありますよ)

このアプリを立ち上げているとオービスのポイントやNシステムのポイントを知らせてくれるのとネズミ取りの場所まで教えてくれます。

有料ですがレーダーを買う事を考えると破格の値段

 

それに市販のレーダー探知機と違って一度購入すればずっとデータ更新してくれるのでコッチの方が絶対良いような気がする。

 

 

まずはアプリをダウンロード

次にスマホの土台をAmazonでポチッとな

 

 で、到着しました。

 

f:id:beru900r:20160930091957j:image

 

開封

 

f:id:beru900r:20160930092007j:image

 

組み付け

f:id:beru900r:20160930092015j:image

 

で、ロードスターのダッシュボードにぺたっとな

 

f:id:beru900r:20160930092030j:image

ベトナムで買ったアンドロイドのスマホ↑

 

シワシワしてるダッシュボードに付くかな?と心配しましたがバッチリ付いてます。

荒い運転をしてもスマホが落ちたりすることはありません。

 

これ、あとから気付いたんですがこのアプリはバイクでツーリングの時にも使えますね

警察にお世話にならないように安全運転を!

 

おしまい