ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ロードスターに乗って和歌山のあらぎ島に行ってきました

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

以前から気になっていたあらぎ島

ロードスターに乗って和歌山へ向かいました。

 

www.town.aridagawa.lg.jp

グーグルナビであらぎ島とセットして向かいます。

 

周辺近くになってくると道がだんだん細くなってきて不安になりますね

女性のペーパードライバーさんとかだとちょっと難易度が高いかもしれません。

 

あ、ナビはあらぎ島ではなく「あらぎ島展望台」をセットしてくださいね

 

で、展望台周辺にやってきた。

f:id:beru900r:20160925200956j:image

展望台の横には駐車スペースがないのですが100mほど登っていったところに駐車場の案内があります。

 

 砂利の駐車場

f:id:beru900r:20160925201035j:image

一瞬、誰かの敷地なのでは?と不安になりますが大丈夫なようですね。

そして無料でした。

 

車を降りて下っていくと展望台に到着

f:id:beru900r:20160925201015j:image

稲が完全に刈られる前にこれて良かった。

なかなかの高度感と絶景です。

絵を書いておられる方などもいました。

 

しばらくしてすぐ近くにある道の駅へ

f:id:beru900r:20160925201122j:plain

多分ここに駐車して登っていってもいいのですがさっき紹介した駐車場のほうが歩く距離は断然少ないです。

 

道の駅には地元で取れた野菜が安くて売っていました。

f:id:beru900r:20160925201145j:image

 

食事が出来るようだったので鳥のどんぶり飯をオーダー

f:id:beru900r:20160925201159j:image

650円ぐらいで安かった。

 

あらぎ島の近くには高野山や竜神スカイラインなどもあるのでセットで観光するのがいいかもしれませんね。

 

おしまい