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beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

結局ロードスターのフォグをHID化

ロードスター レビュー、感想

過去に愛車、NBロードスターフォグランプが切れてからLED化とか色々したのですが・・・

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com

 すぐ球切れしたり、LEDでは光量が足りなかったのでHID買いました。

 

こいつ↓

 

 

 

 ちゃんと日本語の説明書と保証書が入ってた

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さて作業に入ります。

左のフォグならハンドルをめいいっぱい左に切ってタイヤハウスから攻めていきます。(本当はタイヤ外したほうがやりやすいよ)

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僕のNBロードスターには球はH1なんですが土台がHB4?ぽかったのでHB4のバーナーを試しに買ってみたんですが

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左がHID、右が純正

あれ?3つの爪の寸法はほとんど一緒だけどOリングの大きさが違う・・・

 

んー、まあいいや、水が入ってから考えよう

返品とかめんどくせーです(笑)

 

で、取付ようと思ったらギリギリ付かない・・・のでヤスリで削ることに

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 座面と

 

爪を少々

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これでカッチリハマりました。(防水性はゼロだけど(笑))

 

で、あとは配線の加工をします

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 HIDのバーナーを試しに点灯させてみたら点かなかったので「え?もう返品できねーよ・・・」と焦りましたが+-が逆でした

ここの配線は黒が+です。

 

で、試走です

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あかるーい!

 

助かるのは峠のコーナーとかで曲がりたい方向の視界が明るくなることですね

コーナーランプ的な

 

帰宅してHID最高!とか思いながら前に立ってみると・・・

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次は右のポジションランプ切れてるじゃなーい(笑)

 

 

おしまい